バレエ









今日は、踊り仲間がやっているバレエ教室の発表会ステージに、赤頭きんちゃんの場面で狼役をやってきました。

座間市が運営するダンスイベントで、総勢9組の団体が大きなステージの上で生き生きと練習したダンス、踊りを披露し、立見も出るほどの観客を大いに沸かしていました。


私が参加した団体は、小学生から中学生までの総勢8、90人程の大きな団体で、みんな個性溢れる子達で、エネルギーに満ちてました。

本当にみんな可愛くて、可愛くて、親ってもっと可愛くて仕方ないんだろうなと、想像しましたが、想像しつくせないものがあるだろうな~と感じました。


他の団体もそうですが、本当に、ダンスや踊りを通して、子供らに伝えられることって、沢山あるなと思います。

いい教育の場であると。


私はまた全然違う踊りの方向性だったり表現形態ではありますが、踊りというものを通して、今回のステージに参加出来たことに感謝したいと思います。


私を誘ってくれた、踊り仲間、それからお母様方、有り難うございました。
それから、お疲れ様でした。


いい経験をさせて頂けたことに、感謝の念を申し上げます。





コメントの投稿

非公開コメント

子供のカラダ

子供のカラダは、未来の日本のカラダ。


そんなカラダに関わった ことで、日本の未来がほんのちょっと変わったかも。

まぁお互いがんばりましょう☆

貞吉さんcomment有り難うございます。


そうですね、子供の身体は、日本の未来の身体…

そう考えると、色々と感慨深いものがありますね。

そうなると子供の頃からのダンスもいいが、子供は子供の世界を充分に堪能させるのがよいかも…gameもTVも大人の都合も無くして…三次元の世界を冒険させた方が良いのかも…



う~ん



プロフィール

Yasuchika Konno

Author:Yasuchika Konno
金野泰史
舞踊家/俳優/生躰研究家


1999年俳優を始め、2003年から舞踊(舞踏)・俳優・パフォーマンスアーティストとして活動を開始。音楽家、美術家、写真家など他ジャンルのアーティストとのコレボレーションも多々行う。
底辺から頂点に自身が日々稽古して探求する中で捉えた身体観、身体感覚を通しての表現を追求している。
2009年パフォーマンスグループ【KIUNJI】(キウンジ)を立ち上げる。現在は芸術企画【KIUNJI】としている。
また生躰研究家として「身体との付き合い方WS」も定期的に開催している。

このサイトでは、金野泰史、【KIUNJI】企画の公演情報や自身のステイトメント、また生躰研究家としての身体観や考え方をブログ形式でお知らせします。


公式サイトはこちら



金野泰史 稽古会 WorkShop(or lesson )案内はこちら


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード