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オマケ

オマケを欲しがることは…


初めは、中味の方が欲しくて手に入れたんだけど、オマケのキャッチーさに持ってかれる。
さらにそれを見た人がオマケを手に入れたい為に、本体を相手にしなくなる。


簡単に言うとビックリマン現象だ。

ビックリマンに関しては企業サイドの意図を知らないから、傍から見ると儲かってたからいいように思うが、子供の教育的問題にはなってたように思う…

因みに私は、落ちてるお菓子を見て、疑問符の付いたお菓子を頂戴してた側だ。友達に貰ったり(笑)


それで、中味を差し置いてオマケが欲しくなってしまう現象。
そしてオマケが表にでて、中味が見えなくなる現象。


これが問題だ。


何かこのパターンに当てはまる例があれば、教えて下さい。



●健康と言う観念はあくまで観念であって、オマケだ。
中味は「生きている」ということ。
それが大切だ。
怪我をしようが病気になろうが、それはオマケ。
オマケを相手にせず、中身を相手にすること。
それは生きているということ。今生きているということ。

正直、生きているということは既に健康なのである。

生きているとオマケが有り難いことに沢山付いて来る。
オマケは基本、楽しいもんだ。(ハードな時もあるけどね(笑))


このことからオマケ話へという経緯でした。



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プロフィール

Yasuchika Konno

Author:Yasuchika Konno
金野泰史
舞踊家/俳優/生躰研究家


1999年俳優を始め、2003年から舞踊(舞踏)・俳優・パフォーマンスアーティストとして活動を開始。音楽家、美術家、写真家など他ジャンルのアーティストとのコレボレーションも多々行う。
底辺から頂点に自身が日々稽古して探求する中で捉えた身体観、身体感覚を通しての表現を追求している。
2009年パフォーマンスグループ【KIUNJI】(キウンジ)を立ち上げる。現在は芸術企画【KIUNJI】としている。
また生躰研究家として「身体との付き合い方WS」も定期的に開催している。

このサイトでは、金野泰史、【KIUNJI】企画の公演情報や自身のステイトメント、また生躰研究家としての身体観や考え方をブログ形式でお知らせします。


公式サイトはこちら


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