

明日の公演完売致しました。 金野泰史出演、舞台「戦争と一人の女」案内 3/10~3/12

 


なんとも有難いことに、
明日の2公演共に満席となりました。
せっかく予約連絡を頂いたにも関わらず
席を案内出来なかった皆様
申し訳ありません。

そして、ご予約頂いた皆様方
誠にありがとうございます。
貴重な時間を共有して下さることに感謝致します。
それでは、明日劇場にてお待ちいたしております。




そして、10日11日と
貴重な時間を共有して頂いた皆様方
取り急ぎではありますが、
御来場誠にありがとうございました。








舞台



 「 戦争と一人の女 」






戦争はほんとに美しい

 
もっと戦争をしゃぶってやればよかったな



(坂口安吾『戦争と一人の女』より)


昭和の戦前・戦後にかけて活躍した近現代日本文学を代表する作家のひとりである坂口安吾による短編小説『戦争と一人の女』を原作に、男性1人、女性4人のキャストを迎え、劇作家/演出家/役者として活動する上田晃之が、舞台作品として構成/演出します。


【公演概要】

タイトル:「戦争と一人の女」 原作:坂口安吾

構成/演出:上田晃之

出演:金野泰史、長澤しずか、祭美和、森衣里、竹中めぐみ


公演期間:2017年3月10日(金)~2017年3月12日(日)

公演スケジュール (全6回公演)

3/10(金)[昼]:15時開演(プレビュー)/[夜]:20時開演

3/11(土)[昼]:14時開演 /[夜]:19時開演

3/12(日)[昼]:13時開演 /[夜]:17時開演

※開場は開演時間の30分前


会場:APOCシアター

東京都世田谷区 桜丘5-47-4 (小田急線千歳船橋駅より徒歩2分)


STAFF

舞台監督:大橋律子 
照明:株式会社MOON LIGHT 
音響:Bo-z Exp 
映像:アベユウナ 
音楽:大西穣 
舞台美術:今井祥子/木嶋美香 
衣装:金田かお里 
題字:白石雪妃 
宣伝デザイン:山田真介 
宣伝写真:kaesan 
制作:大橋律子/木嶋美香/丹沢美緒 
協力:喫茶茶会記/マリエ・エンタープライズ/(株)ビジョン・ファイブ/滝口敦子/樋口和歌子/原龍之介 他 


料金:予約3500円、当日4000円、プレビュー3000円 
 ※全公演全席自由

チケット取扱:公演HPの予約フォームにて
金野用予約ホーム



SNS


主催:上田晃之 

問い合わせ先:hitorinoonna2017@gmail.com




チラシ表 戦争と一人の女_convert_20170210005008 







チラシ裏 戦争と一人の女_convert_20170210005049 




 










ずっと
いつか戦争を扱おうと思ってきた
そのいつかがやって来た

時代がやって来た


(踊りでは扱ったことあるけど)


演劇といってもいろいろあるが
私は、演劇は現代を反映するものだと思っている。
なぜなら、舞台に立っている者が現代に生きているからだ。

演劇はまぎれもない生もの。
それは、否応なく今を内包することになる。
それと、向き合うか否かは、その俳優、その演出家次第だろう。

「戦争と一人の女」は1946年に坂口安吾が書いた小説であるが、(詳しくはこの
舞台のHPを見てほしい)
この舞台においては、否応なく内包する今から過去へそして未来へと風がとおる
そのような舞台になるであろう
いや、そのような舞台にすることが
私の仕事であり
私はその仕事を懸命に努める覚悟である。

なにせ、相手は安吾であり、戦争だから。
嗅いだことも、味わったことも、触れたこともない戦争

中途半端なことやってたら、火傷じゃすまない。

「私の無責任」と「人間の根源的な無責任さ」を携えて

上田晃之と女優ひとりびとりとスタッフと
舞台「戦争と一人の女」にダイブしていく所存である。

是非、観に来てほしいと思う。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yasuchika Konno

Author:Yasuchika Konno
金野泰史
舞踊家/俳優/生躰研究家


1999年俳優を始め、2003年から舞踊(舞踏)・俳優・パフォーマンスアーティストとして活動を開始。音楽家、美術家、写真家など他ジャンルのアーティストとのコレボレーションも多々行う。
底辺から頂点に自身が日々稽古して探求する中で捉えた身体観、身体感覚を通しての表現を追求している。
2009年パフォーマンスグループ【KIUNJI】(キウンジ)を立ち上げる。現在は芸術企画【KIUNJI】としている。
また生躰研究家として「身体との付き合い方WS」も定期的に開催している。

このサイトでは、金野泰史、【KIUNJI】企画の公演情報や自身のステイトメント、また生躰研究家としての身体観や考え方をブログ形式でお知らせします。


公式サイトはこちら



金野泰史 稽古会 WorkShop(or lesson )案内はこちら


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
