「祝水-はふりのみず」のグランドファンディング!に御協力を!9/25迄!!

※クラウドファンディングとは?
インターネットを通してクリエイターや起業家が不特定多数の人から資金を募ることを言います。
群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語で、
製品開発やクリエイティブ分野などで利用されることが多いです。





9/26に参加する再演の作品

「祝水-はふりのみず」クラウドファンディングを立ち上げてます。

今回新たに様々な息吹が吹き込まれた「祝水」
是非の御協力をお願い致します!
https://camp-fire.jp/projects/view/10114

祝水@サントリー表 




私がクラウドファンディングを知ったのは、どれくらい前になるだろうか?

5年前以上であることは間違いないとおもうのだが・・・

初め、このシステムを知ったときは、芸術などにも、いいシステムだと思い、自分もやろうかと思ったものだった。

芸術の歴史として、その質の向上、発展にかかせなかった大きな要因に、パトロンや旦那衆制度があったといっても過言ではないと思う。

だが今やほぼ存在しないパトロンやら旦那衆に変わるシステムとしての可能性を感じた。

昨今クラウドファンディングの認知度は上がってはいると感じているがどうなのだろう?

また、そのシステムが上手く互いのニーズを満たすに至っているのか?否か?

これだけでも十分に一冊の本が書けそうな内容になりそうだ。



ということで、クラウドファンディング自体の話は置いておき。

「祝水」のクラウドファンディング!

前回の06//11,12は梅若能楽堂の能舞台での公演。

能という芸能の歴史が積み重ねられた舞台空間に乗っての「祝水」

だが、今回は音楽(特にクラシック系)の演奏会の為に作られている空間での舞台。

舞踊作品や舞台芸術の為には作られていない空間。

ということで、一から舞台を組み、舞台空間を作り上げていくとのこと。

舞台経験が無い人には、なかなか想像し難いとは思えども、これはとても大変なこと!

例えば、私が舞台空間、舞台美術だけでも本当にやりたいことをやろうと思ったら、100万200万なんて簡単に飛んでいってしまう・・・そんな世界。

もちろん様々な制約、限度ってものはある。

その中で、どうやってやりくりするのかってことも重要なことではあったりするのだが、

その制約、限度っていうのを、かなりぶっ飛ばした舞台空間を創造しようとしているのが今回の「祝水」

ということで、総合演出の和泉侃くんの言葉を下記に載せておきますので、

リンク先のクラウドファンディング「CAMPFIRE」も見て頂、ご協力いただけたら幸いです。






9/26に公演する作品「祝水 - はふりのみず - 」

の空間づくりには、

様々なアーティスト・作家・クリエイター・デザイナーの方々が関わって立ち上がります。

水をテーマに' 心が原点に還るような体験' を生み出す作品に成るべく、

1からの空間づくりに挑戦しています。

光、衣裳、美術、植物など...

何とかして最後までこだわりを追求して

サントリーホールの30周年を記念する場で作品をお届けするために、

応援してくださる皆様にご協力をお願いしたくクラウドファンディングを決意しました。


購入頂きましたら、非売品となるものを特典としてお返しできるよう、様々なプロダクトを用意しております!

また、12月にはクラウドファンディングに協力してくださった皆様への感謝祭を企画しています。

ぜひ シェア・拡散にご協力をお願い致します。

どうぞ宜しくお願い申し上げます!



和泉侃


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yasuchika Konno

Author:Yasuchika Konno
金野泰史
舞踊家/俳優/生躰研究家


1999年俳優を始め、2003年から舞踊(舞踏)・俳優・パフォーマンスアーティストとして活動を開始。音楽家、美術家、写真家など他ジャンルのアーティストとのコレボレーションも多々行う。
底辺から頂点に自身が日々稽古して探求する中で捉えた身体観、身体感覚を通しての表現を追求している。
2009年パフォーマンスグループ【KIUNJI】(キウンジ)を立ち上げる。現在は芸術企画【KIUNJI】としている。
また生躰研究家として「身体との付き合い方WS」も定期的に開催している。

このサイトでは、金野泰史、【KIUNJI】企画の公演情報や自身のステイトメント、また生躰研究家としての身体観や考え方をブログ形式でお知らせします。


公式サイトはこちら



金野泰史 稽古会 WorkShop(or lesson )案内はこちら


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード