KIUNJI本番当日


本日は【KIUNJI】の本番であり、今年の踊り収め。

今年最後のパフォーマンスにして、まだまだではあるが、KIUNJIかKIUNJIたらしめる形態を少しずつ実現し始めている。

その形態とは、踊り手、音楽家である前に一人の表現者であり、芸術家であるということ。 分かたれる前の表現者としての【人間】。そういう【人間】が集まったら何が生まれるのか? 何が現れるのか? 

その様なひとつの理想が【KIUNJI】には含まれている。


まだまだその理想へは遠いが、その道を歩み始めているのは確かである。 

その燐片は今回のパフォーマンスで現れ始めている。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

すべての希望は 生きていることから始まる

武士の言う 死に様も

生きていることが前提

生きていることに感謝できない人間は

死を語るべきではないのかも

最近 そんなことばっか 考えとる

前向きにね


俺は死の経験が少ないから、生の生たることからしか生を言えん。

少し前に、生の生たるを話す時、死から話しても、現在生きとることが、既に当たり前と感じている人が多いこの国で、死の面から話しても、生のリアルな実感がないから(逆もしかり)、生の面から話す方がいいんだと思っていたが、最近はやっぱり死の面から話した方がいいかなと思っとる。

まあ、しかしまだ説得力ないで、語るに及ばんから、言わせて貰っとるって事で…謙遜



プロフィール

Yasuchika Konno

Author:Yasuchika Konno
金野泰史
舞踊家/俳優/生躰研究家


1999年俳優を始め、2003年から舞踊(舞踏)・俳優・パフォーマンスアーティストとして活動を開始。音楽家、美術家、写真家など他ジャンルのアーティストとのコレボレーションも多々行う。
底辺から頂点に自身が日々稽古して探求する中で捉えた身体観、身体感覚を通しての表現を追求している。
2009年パフォーマンスグループ【KIUNJI】(キウンジ)を立ち上げる。現在は芸術企画【KIUNJI】としている。
また生躰研究家として「身体との付き合い方WS」も定期的に開催している。

このサイトでは、金野泰史、【KIUNJI】企画の公演情報や自身のステイトメント、また生躰研究家としての身体観や考え方をブログ形式でお知らせします。


公式サイトはこちら



金野泰史 稽古会 WorkShop(or lesson )案内はこちら


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード