根本的な強さ

何かをやり続けるための理由を付ける動機はもうズレている。


必要なのは動機を明確に理由づけること。
言語化出来ること。


明確化された動機を探り続けるその力

その明確さに安住しない探究力


そこに全てを放り投げることが出来る覚悟と体力


強い芸術家の条件とでも言っておこう。


無論 暫定的に



コメントの投稿

非公開コメント

No title

強い芸術家にそもそも 条件ってあるの?

ヤスのやろうとしていることは 日常にない空間じゃないの?

それは 枠外のことをいっとるんじゃないの?

枠なんか クソくらえだわ


comment有り難う

正直、大将の言う枠が何なのかは分からんが(笑)、強さと言うか、引力の問題だね。


因みに、俺がやりたいのは、開かれてない次元をちょいと開くこと。
それを共有すること。


常に枠組の狭間でバランスを取ることと、枠組を組み替えること、広げ狭め、多様に多質にしていくこと。

暫定的な話ね


プロフィール

Yasuchika Konno

Author:Yasuchika Konno
金野泰史
舞踊家/俳優/生躰研究家


1999年俳優を始め、2003年から舞踊(舞踏)・俳優・パフォーマンスアーティストとして活動を開始。音楽家、美術家、写真家など他ジャンルのアーティストとのコレボレーションも多々行う。
底辺から頂点に自身が日々稽古して探求する中で捉えた身体観、身体感覚を通しての表現を追求している。
2009年パフォーマンスグループ【KIUNJI】(キウンジ)を立ち上げる。現在は芸術企画【KIUNJI】としている。
また生躰研究家として「身体との付き合い方WS」も定期的に開催している。

このサイトでは、金野泰史、【KIUNJI】企画の公演情報や自身のステイトメント、また生躰研究家としての身体観や考え方をブログ形式でお知らせします。


公式サイトはこちら



金野泰史 稽古会 WorkShop(or lesson )案内はこちら


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード