根本的な強さ

何かをやり続けるための理由を付ける動機はもうズレている。


必要なのは動機を明確に理由づけること。
言語化出来ること。


明確化された動機を探り続けるその力

その明確さに安住しない探究力


そこに全てを放り投げることが出来る覚悟と体力


強い芸術家の条件とでも言っておこう。


無論 暫定的に



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No title

強い芸術家にそもそも 条件ってあるの?

ヤスのやろうとしていることは 日常にない空間じゃないの?

それは 枠外のことをいっとるんじゃないの?

枠なんか クソくらえだわ


comment有り難う

正直、大将の言う枠が何なのかは分からんが(笑)、強さと言うか、引力の問題だね。


因みに、俺がやりたいのは、開かれてない次元をちょいと開くこと。
それを共有すること。


常に枠組の狭間でバランスを取ることと、枠組を組み替えること、広げ狭め、多様に多質にしていくこと。

暫定的な話ね


プロフィール

Yasuchika

Author:Yasuchika
YASUCHIKA
舞踊家・俳優(+生躰研究家)


1999年より俳優を始め、2003年より踊り始め、2004年より、死んだら消える文化的かつ野性の身体観、生命観を学び始め、そのチカラを基とし、また蘇生させることを伴いつつ芸術表現へと転化させている。
2009年パフォーマンスグループKIUNJI(キウンジ)を立ち上げる。(2014 年より芸術企画として活動)
また2013 年より生躰研究家として「生きてるってどういうこと?」(=生因)や響命する身体を軸とし、身の持つ自然のチカラを活性させるワークショップや稽古会を行っている。
2017年9月舞踊家としての生前葬をソロ公演で行い、YASUCHIKAと改名し新たなスタートを切る。
また生躰研究家 金野泰史として「身体との付き合い方WS」も定期的に開催している。

このサイトでは、舞踊家・俳優 YASUCHIKA、【KIUNJI】企画の公演情報や自身のステイトメント、また生躰研究家としての身体観や考え方をブログ形式でお知らせします。


生躰研究家 金野泰史 稽古会 WorkShop(or lesson )案内はこちら


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