ポンを知るためのお薦め本。



え〜なかなかずぼらな私ですので、ポンについての情報を上げようかと思ってはいるのですが、なかなかすすまないので、とりあえずこれは読んでおこう! という本を紹介しておきます。


がん放置療法のすすめ―患者150人の証言 (文春新書)がん放置療法のすすめ―患者150人の証言 (文春新書)
(2012/04/19)
近藤 誠

商品詳細を見る



いきなり素人が読んでも難しい部分はありますが、大体内容は掴めるはずです。
今までポンについて曖昧であったり、知っているようで知らないポンのこと、ポンに対する現代医療のあり方がよくわかると思います。

知らないが故の幸福とかありますが、これは知らずにいたら不幸でしかないです。
あなたの身体はあなたでしか最終的には救えない。
「人生と身体を別々にするな」
病も無論あなたの人生。 
あなたの人生はあなた次第。 あなたの人生を別の誰かが代わって生きることはできない。
人生=身体 
自分の人生に責任を持ちたいなら、ポンに関して知っておいたほうがよいことが書かれてます。
(宣伝したところで私に全くお金が発生するわけではないんですけど笑)


近藤誠さんの著書は他にもございますが、私がまず手にとったものはこの本ですので、とりあえずということで。








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yasuchika Konno

Author:Yasuchika Konno
金野泰史
舞踊家/俳優/生躰研究家


1999年俳優を始め、2003年から舞踊(舞踏)・俳優・パフォーマンスアーティストとして活動を開始。音楽家、美術家、写真家など他ジャンルのアーティストとのコレボレーションも多々行う。
底辺から頂点に自身が日々稽古して探求する中で捉えた身体観、身体感覚を通しての表現を追求している。
2009年パフォーマンスグループ【KIUNJI】(キウンジ)を立ち上げる。現在は芸術企画【KIUNJI】としている。
また生躰研究家として「身体との付き合い方WS」も定期的に開催している。

このサイトでは、金野泰史、【KIUNJI】企画の公演情報や自身のステイトメント、また生躰研究家としての身体観や考え方をブログ形式でお知らせします。


公式サイトはこちら



金野泰史 稽古会 WorkShop(or lesson )案内はこちら


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード