機度間

 




機・度・間





これさえ得ればいい 






機はタイミング





度は適





間は息







これ拡散しうる動きの中で得ることかと思われる 




世界との連続性の中で




人は集注存在




故に人は人たらしめている




集注と拡散




その同時性




それが生きているということかと
















 














我が生の師匠の言葉






機とは渇せる人に水を与えること也

パンを出すことに非ざる也



度は相手にある也 指にあるに非ず

度の適を得ざれば 技無し



間をきめるは息也 自分の息に非ず

相手の息に間を観る者のみ 之を活かすを得る也







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yasuchika Konno

Author:Yasuchika Konno
金野泰史
舞踊家/俳優/生躰研究家


1999年俳優を始め、2003年から舞踊(舞踏)・俳優・パフォーマンスアーティストとして活動を開始。音楽家、美術家、写真家など他ジャンルのアーティストとのコレボレーションも多々行う。
底辺から頂点に自身が日々稽古して探求する中で捉えた身体観、身体感覚を通しての表現を追求している。
2009年パフォーマンスグループ【KIUNJI】(キウンジ)を立ち上げる。現在は芸術企画【KIUNJI】としている。
また生躰研究家として「身体との付き合い方WS」も定期的に開催している。

このサイトでは、金野泰史、【KIUNJI】企画の公演情報や自身のステイトメント、また生躰研究家としての身体観や考え方をブログ形式でお知らせします。


公式サイトはこちら



金野泰史 稽古会 WorkShop(or lesson )案内はこちら


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード