「アレクセイと泉」




まず、こちらを読んで欲しい。
youtubeもあるけど、全部の動画はないみたいだから、残りは読んで欲しい。
文章で読む、元東電社員サーファーの内部告発


震災後にも出回っていたみたいだけど、やっと僕のもとにもやってきたみたいだ。
それで、最後の方に、「アレクセイと泉」のことに関して、木村さんが言っているんだけど、そこも僕の中ではかなり重要なんだよね。




、「アレクセイと泉」


で、これはあらずじ
あらずじ「アレクセイと泉」


それで、元東電のサーファー木村さんの最後の方の話で、「祈り」が出てくるよね。
「アレクセイと泉」の中では、キリスト教という宗教ではあるけど、僕にとったら、そのキリスト教というシステムは重要ではないし関係ないと思っていて、(まあシステムがあると「祈り」はやりやすいのかもしれないけど)重要なのは純粋な祈りの部分だけ。 
木村さんが勧めているような、「祈り」「想い」っていうものの力は、僕は普通に絶対的にあると思っている人だから、共感というか、そうだよねと思ったし、それに感動するわけだよ。 そして少しでもその力を大きくしたいと思うから僕も「祈り」「想う」よ。

このブロクでもそういったことをよく書いていると思うけど、僕はむしろ「祈り」は最強だと思っているし、その力を強めたいと思っているし、木村さんのように海と戯れている人は特に「目に見えない力」を感じることが多いと思うから、そういう感覚が出てきて当たり前だと思うんだ。 

でも、今の社会構造は全くそういうものを排除しているし、排除しようとしているようにも感じるシステムで人々を囲っているから、なかなか「祈り」だけで処理できない問題もあるわけなんだ。
バランスは重要。
だから、実際に原発に対して遺憾の意を抱いている人は、実際に行動に移さなきゃならないし、無関心な人も無関心で居させておくわけにはもういかない時期になっているんだよ。

あんまりのんびりしてられないから、なるべく早く興味をもって、知って、行動に移して欲しいと切に願っているよ。

それから、被災地のことも勿論忘れてはいけない。
復興なんてまだまだ全然進められる状況じゃないし、この冬を越すために、物資もまだまだ足りない状況で、それをカバーするために動いていてくれる素晴らしい方々がいるから、そちらへの関心、支援もよろしくお願いします。

もうすぐこの大変動の年を越すことになるけど、年は越しても、問題は勝手に越えてくれないから、持ち越しまくって、忘年会でない刻年会でも開いた方がいいと思うよ。

















ちなみに、「アレクセイと泉」の音楽は、僕の大好きな坂本龍一さんがやっているよ。 



このサントラがあるけど、それは今でもよく聴いてる。 

映画は随分と前に見たきりだから、もう一度見ようかと思っているよ。









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yasuchika Konno

Author:Yasuchika Konno
金野泰史
舞踊家/俳優/生躰研究家


1999年俳優を始め、2003年から舞踊(舞踏)・俳優・パフォーマンスアーティストとして活動を開始。音楽家、美術家、写真家など他ジャンルのアーティストとのコレボレーションも多々行う。
底辺から頂点に自身が日々稽古して探求する中で捉えた身体観、身体感覚を通しての表現を追求している。
2009年パフォーマンスグループ【KIUNJI】(キウンジ)を立ち上げる。現在は芸術企画【KIUNJI】としている。
また生躰研究家として「身体との付き合い方WS」も定期的に開催している。

このサイトでは、金野泰史、【KIUNJI】企画の公演情報や自身のステイトメント、また生躰研究家としての身体観や考え方をブログ形式でお知らせします。


公式サイトはこちら



金野泰史 稽古会 WorkShop(or lesson )案内はこちら


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード