個人から国の要素は汲み取れる


国から個人の要素は見えてこない


この相対的でない「国」ってなんだ? 




社会の最小単位は家族と言う。 

しかし私は国から名をもらっていない。 認可はされているが。 

もし国から与えられた名があるとしても、私個人の消えたナンバーリング。 住基ネットだ。


国ってなんだ? 



私がささやかな幸せを感じる時、私は国に感謝の念は湧かない。(それは問題かもしれないが)

でもそれがリアル。

私のささやかな幸福感と関係ない国



国ってなんだ? 



私が国について考える時、私が名を呼ぶことの出来る人々の個性は切断されている。 



国ってなんだ? 



私は医者にかかることなく死を選択出来ない。 私には自然死が認められない。 


私の死に方の自由は奪われている。 それは生き方も奪われているのでは?


国ってなんだ? 






















本当の自由なるものがこの世にそんざいするならば、身体の自由をまず獲得しなければならない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yasuchika Konno

Author:Yasuchika Konno
金野泰史
舞踊家/俳優/生躰研究家


1999年俳優を始め、2003年から舞踊(舞踏)・俳優・パフォーマンスアーティストとして活動を開始。音楽家、美術家、写真家など他ジャンルのアーティストとのコレボレーションも多々行う。
底辺から頂点に自身が日々稽古して探求する中で捉えた身体観、身体感覚を通しての表現を追求している。
2009年パフォーマンスグループ【KIUNJI】(キウンジ)を立ち上げる。現在は芸術企画【KIUNJI】としている。
また生躰研究家として「身体との付き合い方WS」も定期的に開催している。

このサイトでは、金野泰史、【KIUNJI】企画の公演情報や自身のステイトメント、また生躰研究家としての身体観や考え方をブログ形式でお知らせします。


公式サイトはこちら



金野泰史 稽古会 WorkShop(or lesson )案内はこちら


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード