明けましておめでとうございます。




なんとも素敵なご来光を迎えて、新年の始まりでございます。


生まれてこの方、新暦にて正月を迎えることはや何十年。

この時期この寒さの春の欠片も見当たらない、冬の真っ直中が私にとって正月だ。


今年の旧正月は2月3日(?)
生き物らのサイクルからすれば、まったい正しき節目であるからして、元来旧正月も大切にしてほしいものだが、まあこれだけ馴染んだ新正月も悪くないと思うので、いっそのこと、両日共に祝いの体で臨むゆとりある豊な国に日本がなれば良いのだがと体たらくな私は望むのです(笑)




それでは去年お世話になった方々、また今年お世話になるであろう方々(まだ出会ってもいない方々も含め)

本年もどうかよろしくお願い致します。







コメントの投稿

非公開コメント

無題

明けましておめでとう☆
今年もよろちくびね☆☆
プロフィール

Yasuchika

Author:Yasuchika
YASUCHIKA
舞踊家・俳優(+生躰研究家)


1999年より俳優を始め、2003年より踊り始め、2004年より、死んだら消える文化的かつ野性の身体観、生命観を学び始め、そのチカラを基とし、また蘇生させることを伴いつつ芸術表現へと転化させている。
2009年パフォーマンスグループKIUNJI(キウンジ)を立ち上げる。(2014 年より芸術企画として活動)
また2013 年より生躰研究家として「生きてるってどういうこと?」(=生因)や響命する身体を軸とし、身の持つ自然のチカラを活性させるワークショップや稽古会を行っている。
2017年9月舞踊家としての生前葬をソロ公演で行い、YASUCHIKAと改名し新たなスタートを切る。
また生躰研究家 金野泰史として「身体との付き合い方WS」も定期的に開催している。

このサイトでは、舞踊家・俳優 YASUCHIKA、【KIUNJI】企画の公演情報や自身のステイトメント、また生躰研究家としての身体観や考え方をブログ形式でお知らせします。


生躰研究家 金野泰史 稽古会 WorkShop(or lesson )案内はこちら


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード