発見(どうでもいい内容です)



名古屋人で知らない人はいない、コメダ発見。


神奈川県町田市。

横浜線古淵(町田からひと駅)からすぐのところ。





シロノワールでも喰ってやろうかと思いましたが(笑)、止めときました。

それほどコメダに思い入れがない私…


関東進出は噂に聞いていたのだが都内で発見したことはないので、神奈川辺りから進出して来ているのでしょうか?


コメダの進出もいいのですが、私はむしろスガキヤの進出を望んでいるのです。


今や名古屋市内でも少なくなっているのでしょうか?
スガキヤ…

これには思い入れと思い出があるんです。

名古屋に帰った時は思い出し、食べにいったりするんですね~。

値段は随分上がりましたが、あの味は今でも変わらずに、存在してくれている。
嬉しいもんです。



もうすぐ、年の瀬…

今年も私はいつものように、正月を名古屋で過ごすことでしょう。




その前に一仕事。

年末に客演。

またや柴田氏の作品に出ます。

詳細はまた後ほどアップします!











そうそう、私は生後一歳位から名古屋で育ち、20年くらいを過ごしました。

全く覚えてはいないのですが、出生した小岩あたりの当時住んでいた家で、私が撮られた写真があったことを今、思い出しております。


ん~しかし全く覚えてない…(笑)





コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶり

ご無沙汰しております!

記事の内容に全く分からない事と言うか、何とも言えない感じで見てたんだけど

「へぇ~、そうなんだなぁ」と妙な相槌を打ってました(笑)


こちらはオペラ公演が無事に終わり、年末に向けて業務遂行中だよ~(笑)


(^_^)

ショーゲンさんcomment有り難う!

この記事を分かるのは名古屋人だけですわ~。


オペラ公演お疲れ様でした。
一ヵ月位前からチケット売り切れ状態だと聞いたのですが、凄い話だ~。

羨ましいですわ(笑)

俺もそれ位魅力のあって、知名度ある舞台表現者になりたいもんです。

年末まであと一ヵ月程…今年をしっかり締めくくって、気分のよい正月を迎えられるよう、精進しまっす!


ではでは、また~。


No title

スガキヤ、一時高田馬場にあったけど何年か前に撤退しちゃったんですよね。
やっぱり単価が低すぎて、地価が高いと商売にならないって話だったような。
ソフトクリームに激甘な小豆がかかってるやつ食べたい。。。

コメント有難うございます。


かつて高田馬場に進出していたとは・・・行きたかった。

やっぱりジャスコの一番上とかにないと、スガキヤは無理か。

ソフトクリームとラーメンの組み合わせ。 あれが美味しい。 

ソフトクリームを嘗めながら、ラーメンの汁を飲む。 

甘さとしょっぱさのハーモニー。 

今年は帰ったら、食べたいと思う(笑)




プロフィール

Yasuchika

Author:Yasuchika
YASUCHIKA
舞踊家・俳優(+生躰研究家)


1999年より俳優を始め、2003年より踊り始め、2004年より、死んだら消える文化的かつ野性の身体観、生命観を学び始め、そのチカラを基とし、また蘇生させることを伴いつつ芸術表現へと転化させている。
2009年パフォーマンスグループKIUNJI(キウンジ)を立ち上げる。(2014 年より芸術企画として活動)
また2013 年より生躰研究家として「生きてるってどういうこと?」(=生因)や響命する身体を軸とし、身の持つ自然のチカラを活性させるワークショップや稽古会を行っている。
2017年9月舞踊家としての生前葬をソロ公演で行い、YASUCHIKAと改名し新たなスタートを切る。
また生躰研究家 金野泰史として「身体との付き合い方WS」も定期的に開催している。

このサイトでは、舞踊家・俳優 YASUCHIKA、【KIUNJI】企画の公演情報や自身のステイトメント、また生躰研究家としての身体観や考え方をブログ形式でお知らせします。


生躰研究家 金野泰史 稽古会 WorkShop(or lesson )案内はこちら


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード