おぼろげながらも・・・




前にも少し書いたのですが・・・ 


これ本当に「時」の流れが速くなっている気がします。 


動いていないと、本当にあっという間に時間が経過している。 


時の流れの根本的なスピードが速くなっていると感じるのです。


その時の流れに乗ってないと、「あれっ」って感じに時計の針は進んでいる。




とにかく動かなきゃいかんと思っております。 


「間に合う」そのテンポにどうも少し乗り遅れやすくなっている我輩。 


この時の流れと自分の流れをすり合わせないと、いろいろな部分で遅れが生じ、取り逃してしまう。 


そんな危機感があります。 



それを防ぐには、とにかく現実的に身体を動かすこと。 

思考をめぐらすよりも、実際に肉体を動かしておいたほうが、いいように感じます。 



情報を集めるにしても、パソコンより、実際の行動がより身に落ちた情報を得られる。 
(まあ、これは時の速度には関係なく、そうだと思いますが、今後はよりそうだと…)






そんな気がする近頃でした。 







コメントの投稿

非公開コメント

おおおお!!!!

焦ると事故るぞ~


確かに言ってる事はそうだと思う!





だが、しか~~~し




あなたには



あなたの時間軸があるよ~(笑)


沖縄にはね~

便利な言葉があるさ~




なんくるないさ~
(どうにでもなるよ)



よんな~よんな~
(ゆっくりゆっくり)



…ってな感じさ~


ドンと腰据えてれば大丈夫だって(笑)


無理に流れに乗る必要があるのかい?


流れを知ってれば、それで良いのでは?


動き続ける事は必要だけど、焦りは禁物だと思うよ~


好き勝手言ってゴメンね~


(^_^)

だはは…


ショーゲンさん、ご忠告ありがとうございます!


でもね~オイラはいかんせんグ~タラさんだで、すぐにサボルだわ~。

のんきにやっとったら、今の状態だで、スピードはマイペースを保っていたとしても、タコメーターは適性の数値をたたき出したい思っとります。

ガソリン注入あざ~す!


プロフィール

Yasuchika Konno

Author:Yasuchika Konno
金野泰史
舞踊家/俳優/生躰研究家


1999年俳優を始め、2003年から舞踊(舞踏)・俳優・パフォーマンスアーティストとして活動を開始。音楽家、美術家、写真家など他ジャンルのアーティストとのコレボレーションも多々行う。
底辺から頂点に自身が日々稽古して探求する中で捉えた身体観、身体感覚を通しての表現を追求している。
2009年パフォーマンスグループ【KIUNJI】(キウンジ)を立ち上げる。現在は芸術企画【KIUNJI】としている。
また生躰研究家として「身体との付き合い方WS」も定期的に開催している。

このサイトでは、金野泰史、【KIUNJI】企画の公演情報や自身のステイトメント、また生躰研究家としての身体観や考え方をブログ形式でお知らせします。


公式サイトはこちら



金野泰史 稽古会 WorkShop(or lesson )案内はこちら


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード