昨日のBBQのおかげで、うんこちゃんが臭いのです。

勿論、うんこちゃんはいつでも基本臭いのだが、喰ったもの(+体調)によって強弱と質は変わる。

その中でも、肉を大量に摂取した際のうんこちゃんの匂いは、私に必要以上の臭気として感覚されるのである。

そこで私の考えとしては。

●アンバランスに食した(ほぼ肉ばかり喰ったので)

●身体に対して必要以上の量を摂取に食した。

★肉はそんなに食わなくていい。


最後の★が、私には新しい発想だった。



肉と人の相性はどうなのだろう?

多分体質、環境によって違いはあるにしても、日本人という括りにおいてどうなのだろう?


そんなことも考えつつ。


一つ!


あの自動で流れる便器は問題だ。私には何の意味があるのかさっぱりといいたいところである。

うんこちゃんの確認は重要な健康管理の目安であるにも関わらず、それが出来ない。


うんこちゃんは、目で見て、鼻で匂って、触って(嘘)

が重要である。


因みに私の便器の理想は和式である。

しっかりとうんこちゃんを確認出来るし、あのウンコ座りは、足腰の鍛練にもなる。


今や洋式がスタンダードのようにどこもかしこも和式が消えて来ているが、和式復活を訴えたい!
(反対される方は多いとおもうが(笑))




そんな感じで、皆さんウンコは調子良いですか?

私はそこそこ好調です。

適度な運動は、うんこちゃんの到来を促すと私には感じられます。


これからも、程よく臭く安堵感すら感じる芳香のうんこちゃんと出会うような食生活を、心掛けたいとは思います。





でもたまには暴飲暴食もありです!
身体の赴くままに…





コメントの投稿

非公開コメント

オリジン弁当とコンビニで生きていた東京時代はオナラが超臭かったけど、実家飯の今、あたしのオナラは無臭になった。


肉食の友達はオナラは勿論の事体臭がすごい。
ベジタリアンの友達は真夏の頭皮も無臭だった。



食育って大事。

りりこcomment有り難う!


何とも素晴らしい事例だね~。

オリジンとコンビニ!そりゃマズいわ。


しかし無臭とは凄い!

「食育」

これ本当に大切だね。

とは言っても、俺はどうしても外食が多くなってしまうしコンビニも利用してしまう…

そのリスクはいつかやって来ると思う。

一応覚悟はしとるけど、出来れば、食生活は変えて行きたい。


しかしそうなるには資本がね~。


でも出来ることからやっていくだわな。


りりこん家食、羨まし~~い!




マジかよ(死語?)

確認は必要だと思うけど、触れるのには抵抗あるなぁ

(^_^;)


大変な状況なら とりあえず激辛なものを食べれば?

まぁ これも大変になるなぁ…

って事は やっぱりバランスが大切だ(笑)


ちなみに辛いのは好きかい?

俺は CoCo壱の10辛は平気だけど
先日 挑戦した トルコカレーの中辛は、やっと平らげた感じさぁ。

刺激はCoCo壱だけど
辛味と旨さは トルコカレーが上でした!


それはそれとして…


体調管理 気をつけたいものです。

(≧∇≦)

うんこ

ここ1ヶ月アイスクリームにかける
チョコファッジのような下痢でした。

本当に確認は大事。

今日旦那に浣腸したら、リアルに指が臭かったです。

食べ物も大事。

No title

笑った~~~!!!けど、確かに!!(笑)

私もあれから同じ事を感じてたよ(笑)
おならもクッサイし。。。
って、レディーにこんな事書かせるなぁ~~!!

出来るだけ野菜は多く採りたいよね
特に日本人は農耕民族で、もともとそんなにお肉は食べないから
腸も超長いし。。。(失礼)

しばらく肉断ちしてみようかな

ショーゲンさん



触れはしないよ~(笑) 


オイラの腹は大丈夫だす! 


激辛大好きだけど、COCO壱の10辛は凄すぎる(笑)

オイラにはトルコは確実に無理っしゅ!



体調管理は、身体のかそけき変化を見逃さなければ、問題ないっしゅ!


まあそれがなかなか難しいから大変なんだけど・・・


身体を大事に!

yucharyコメント有り難う!


なかなか大変なお腹の状態だったね。 

でもね~、下痢とか便秘とかしてても、身体さんが自然と整える行為をしてくれているから、薬は必要ないね~。 

でも少しは食べ物には気を使ったほうがよいね。 


旦那は肉派? 

プレイかい? 

まあ、人のうんこちゃんはやっぱりなかなか厳しいものがあるよね~。 

ドンマイ!(笑)



遅ればせながら、お誕生日おめでとう!


tinaコメント有り難う!


レディーに辱めを感じさせるコメントさせてすんまそん!(笑) 


しかし前の晩も飲んでたからね~。 よりパワーアップした放庇と化したろうね。


そうそう日本人は農耕民族と定義されがちだけど、縄文まで遡れば、狩猟採集民族。 

それは、卑弥呼とかあの時代よりも何十倍も遡るほどの歴史を持つから、肉をある程度食していた民族ではあると思うけど、少量だったとは思うよ。 
それに随分と混血していると思うしね。 


野菜は食べたいね~。

その内、野菜の方が高級食材として認識されて、焼肉じゃなくて、焼野菜やがはやる時代が来ちゃう前に、野菜をいっぱい食べよう! 

ベジタリアンになる気はさらさら無いけど(笑) 



プロフィール

Yasuchika Konno

Author:Yasuchika Konno
金野泰史
舞踊家/俳優/生躰研究家


1999年俳優を始め、2003年から舞踊(舞踏)・俳優・パフォーマンスアーティストとして活動を開始。音楽家、美術家、写真家など他ジャンルのアーティストとのコレボレーションも多々行う。
底辺から頂点に自身が日々稽古して探求する中で捉えた身体観、身体感覚を通しての表現を追求している。
2009年パフォーマンスグループ【KIUNJI】(キウンジ)を立ち上げる。現在は芸術企画【KIUNJI】としている。
また生躰研究家として「身体との付き合い方WS」も定期的に開催している。

このサイトでは、金野泰史、【KIUNJI】企画の公演情報や自身のステイトメント、また生躰研究家としての身体観や考え方をブログ形式でお知らせします。


公式サイトはこちら



金野泰史 稽古会 WorkShop(or lesson )案内はこちら


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード