スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未来予想図





子供の頃の未来の風景はどんなでしたか?


そしてあなたが今描く未来予想図はどんな風景でしょうか?






それは違うものになっていますか?


違っているとしたら、どんな違いがあるのか?
そして、どうして変わったのでしょうか?

質はどう違うでしょうか?
輝きは?自由度は?想像力は?空想力は?


そして何か共通するものがあったら、それは何でしょうか?










ふと、そんなことを思いまして。

特にオチはないです(笑)


因みに私はなんとなくの記憶だと、手塚治虫的、ドラえもん的な未来をベタに想像していたような気がします。

それで現代社会って、そのマンガ的空想の影響が強いんだろうなと思いました。


私はアニメ世代ですが、今でもハッキリ記憶している未来の空想に影響を及ぼした作品は、AKIRAとジブリ作品です。

ある種の近未来の畏怖感と憧れの未来が同居していました。

未来の理想と現実? でしょうか(笑)

あ~北斗の拳これもデカい!


無想転生って凄い技だ!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yasuchika Konno

Author:Yasuchika Konno
金野泰史
舞踊家/俳優/生躰研究家


1999年俳優を始め、2003年から舞踊(舞踏)・俳優・パフォーマンスアーティストとして活動を開始。音楽家、美術家、写真家など他ジャンルのアーティストとのコレボレーションも多々行う。
底辺から頂点に自身が日々稽古して探求する中で捉えた身体観、身体感覚を通しての表現を追求している。
2009年パフォーマンスグループ【KIUNJI】(キウンジ)を立ち上げる。現在は芸術企画【KIUNJI】としている。
また生躰研究家として「身体との付き合い方WS」も定期的に開催している。

このサイトでは、金野泰史、【KIUNJI】企画の公演情報や自身のステイトメント、また生躰研究家としての身体観や考え方をブログ形式でお知らせします。


公式サイトはこちら


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

金野泰史 稽古会 WorkShop(or lesson )案内はこちら


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。