

風邪



ひきましたね。 風邪。  



理由は明解。 昨日のことです。


雨の中ですよ。 台風ですわ。

安物のカッパ上だけ。 

何時間でしょうか? 六時間くらいですね。 ずっとです。 

雨に打たれるわけです。 

いや~、無理っすね。  

だって寒いんですよ。 

ずっと、がたがた震えちゃって、インナーマッソルですわ、ありゃ。 

いい運動だなんて、いえいえ無理っす。 

やせたい人にはお勧めしますけど。

今年初ですね、指先かじかんじゃって。

いやいや駄目でしょ?  

過酷、過酷。 こういう感じの過酷系、俺無理っす。 寒いの苦手。




途中で、少し考えたんです。 「あ~俺は傭兵にはなれないな~」なんて。 


バカですよね~。 


でも、雪山で遭難したら、もっと寒いんだろうな~って。 


だから雪山は出来る限り避けたいですね。 (でもちょっと体験したいかも・・・)


いや~寒かった。 こりゃあもう風邪引くなって、想像してましたよ。 


いやむしろ、風邪引かなかったら、この過酷さを十全に体験し、こうやってどうでもいいこと書けないしね。 


だから、ちょっと、自分の意思もあるかも・・・


いや、でもねその後、飲み会が・・・ 頑張ろうかと思ったけど、頑張っていく飲み会って・・・いや~、延びる延びる


風邪の経過が。 そりゃあ無理だわ。 もう年末にある、公演のリハもあるしね。 そんなにのんびり風邪引いて、うだってる場合でもないしね。 




いや~、とにもかくにも寒かったんですわ。 







で、風邪さんのほうは、今までなく、後の対処が良かったみたいで、たいぶ経過しましたよ。 


多少の寒気が残っているくらいで、後は大丈夫。 


身体さんも良く動いてくれて、我輩も多少成長したかな~なんて思ってみたり。


本格的に寒くなる前に、しっかり冬の身体の準備が出来たようで、何よりと思っているしだい。 




さあ、冬を楽しもう! 


しかし、寒いのは根本的に苦手でございました。 













そんなことを言いつつも、東京は雨ばかりで、洗濯物が溜まってしまって、あ~大変。 


乾燥機をかけに、ランドリーへ行こうかと思っていたところに、また雨です。




でもね、この雨がないと作物は育たない。 


お~恵みの雨よ。 


あったかい雨になっておくれなんて、思わず言ってしまう、今日この頃。 






人のせいにするな!環境のせいにするな!


全ては己の感受性しだい。





ほ~い!








プロフィール

Yasuchika Konno

Author:Yasuchika Konno
金野泰史
舞踊家/俳優/生躰研究家


1999年俳優を始め、2003年から舞踊(舞踏)・俳優・パフォーマンスアーティストとして活動を開始。音楽家、美術家、写真家など他ジャンルのアーティストとのコレボレーションも多々行う。
底辺から頂点に自身が日々稽古して探求する中で捉えた身体観、身体感覚を通しての表現を追求している。
2009年パフォーマンスグループ【KIUNJI】(キウンジ)を立ち上げる。現在は芸術企画【KIUNJI】としている。
また生躰研究家として「身体との付き合い方WS」も定期的に開催している。

このサイトでは、金野泰史、【KIUNJI】企画の公演情報や自身のステイトメント、また生躰研究家としての身体観や考え方をブログ形式でお知らせします。


公式サイトはこちら



金野泰史 稽古会 WorkShop(or lesson )案内はこちら


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
