太陽

私達人間は、食糧をはじめとし何一つ太陽、お日様の力なくては生きていけない、生かされている存在らしいです。

太陽光線の中には金、銀銅、鉄、亜鉛、すず、酸素、窒素、炭素、カルシウム、カトリウム、ナトリウムなどの貴重な微量栄養素が入っていおり、特に人間に必要なカルシウムにおいては、心臓の収縮、神経の伝達、糖分の代謝(エネルギーを作る働き)、ホルモンの生成、造血機能、止血作用に欠かせないものです。
カルシウムなしではあっという間に人は死んでしまう。
そのカルシウムも太陽から頂いているというのです。


そして宇宙空間に放出された太陽エネルギーの22億分の1が地球に届く。

その僅かのエネルギーで地球は生かされ、また太陽のリズムに共鳴して人々は動かされていたりするのです。

凄い太陽! なんというバランス!


 ありがたや太陽!








続きを読む

プロフィール

Yasuchika Konno

Author:Yasuchika Konno
金野泰史
舞踊家/俳優/生躰研究家


1999年俳優を始め、2003年から舞踊(舞踏)・俳優・パフォーマンスアーティストとして活動を開始。音楽家、美術家、写真家など他ジャンルのアーティストとのコレボレーションも多々行う。
底辺から頂点に自身が日々稽古して探求する中で捉えた身体観、身体感覚を通しての表現を追求している。
2009年パフォーマンスグループ【KIUNJI】(キウンジ)を立ち上げる。現在は芸術企画【KIUNJI】としている。
また生躰研究家として「身体との付き合い方WS」も定期的に開催している。

このサイトでは、金野泰史、【KIUNJI】企画の公演情報や自身のステイトメント、また生躰研究家としての身体観や考え方をブログ形式でお知らせします。


公式サイトはこちら



金野泰史 稽古会 WorkShop(or lesson )案内はこちら


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード