


今日は一年振りの親友と酒を酌み交わした。

これは一年の重要な行事である。

その中で、彼は一年の出来事、感じたこと、変化した感受性、気付き等を話してくれるのだが、今日は彼の中で大きな気付きが、私と話している中であったと、それがとても大きなキッカケになると私に伝えてくれた。

それを聞いて、私はとても嬉しかった。

私はとくに何を言う訳でもなく、彼の話を聞いて思ったことを二三口にしただけだ。

にも関わらず、彼は自分の中で次々と考えを孕ませ、新たな気付きを生み出していく姿をみるのはとても面白く、エキサイティングであった。


凄い人である。
とても素直で、柔軟性がある。
むろん硬くて頑固なところはあるのだが、気付きや発見に関しては、鼻が利くし、アンテナの張り方が凄く、鍛えて来たんだなという感じが伝わって来る


これから彼がどう変容しlevelupしていくか本当に楽しみで、私もわくわくしてくる。

そんな過程のリアルな場にいれたことが、幸福だった。 そしてとても勉強になった。


それから鏡。

私は今回の彼との会話の中で、聞き役をしていただけで、それは要は、彼の鏡なんです。
そしてきっと私は、鏡として以前よりも曇りなく、よく映る鏡になれたのかな~という想いを彼に与えてもらい、感謝しています。

有り難う。



因みに彼からYouTubeでみれるマイケルジャクソンのマンインザミラーを勧められて、それを観てきてからの話で、偶然の必然のリンクを強く感じました。
この感覚ちょっと久々。
(マイケルジャクソンのマンインザミラー
よければYouTubeの日本語字幕が付いているものをお勧めします。
要は歌の歌詞がよいのです。)





「サインは何時でも出ている。
あなたが目を向ければそこにある。」



プロフィール

Yasuchika Konno

Author:Yasuchika Konno
金野泰史
舞踊家/俳優/生躰研究家


1999年俳優を始め、2003年から舞踊(舞踏)・俳優・パフォーマンスアーティストとして活動を開始。音楽家、美術家、写真家など他ジャンルのアーティストとのコレボレーションも多々行う。
底辺から頂点に自身が日々稽古して探求する中で捉えた身体観、身体感覚を通しての表現を追求している。
2009年パフォーマンスグループ【KIUNJI】(キウンジ)を立ち上げる。現在は芸術企画【KIUNJI】としている。
また生躰研究家として「身体との付き合い方WS」も定期的に開催している。

このサイトでは、金野泰史、【KIUNJI】企画の公演情報や自身のステイトメント、また生躰研究家としての身体観や考え方をブログ形式でお知らせします。


公式サイトはこちら



金野泰史 稽古会 WorkShop(or lesson )案内はこちら


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
